この子が欲しい・・・!!Part 2

参考

Part 1はこちら

その後、暇さえあれば調べていたのですが、
やはり実物写真がネットには転がっておらず・・・。
でもやっぱりこの子に会いたくて、いろんな代理店に問い合わせをしました。

それで集まった写真はこんな感じです。

いやぁ・・・もうわからん・・・。
全部同じ宣材写真のものなのに、顔だけ全部違って見える・・・。

でも右の写真は個人的に一番よく見えて、納得できそうな気がします。
右の写真で一つだけ違うのは、ブランド名がOnly Loveでした。
これについて、JXDOLLとOnly Loveは表記が違うだけで同じドールなのか問い合わせたところ、
「ブランドが違うだけで、同じOEM工場で作られています」との回答が来ました。
背景や下の敷物は同じようなので、同じ工場で作られているのは確かでしょう。
でもブランドが違うとは・・・? ブランドが違って全く同じ宣材写真を使う事があるのか・・・?

顔が違って見えるのは、ヘッドの材質の違いとか、メイクや撮影した時の環境の違いなのかもしれません。
(ちなみにドールを購入時、妻にも相談しますが、妻は左と右は同じに見えると言っていました。)

私が利用している代理店では、どこの代理店も親切に対応してくれる印象で、
実物写真を見せてほしいと問い合わせれば、ちゃんと見せてくれます。
でも工場の写真ってやっぱり微妙なのが多くて、実物写真を問い合わせた結果購入を渋る人も多いんじゃないかなぁと・・・なんだかもったいないなぁと思います。
勿論、工場の写真でがっかりしておいて、届いた時に、工場の写真より可愛い!なんて思えたらそれはそれで嬉しいのですが。。。

それで・・・
最終的に右の写真を送ってくれた代理店で購入することを決意しました。

コメント