JiushengDollの撮影

日記

今日はJiushengDollの写真を撮りました。
ド素人のスマホ撮りですが、日記を書きたいと思います。

まずテカリを抑えるためにベビーパウダーをぶっかけました。

ビフォー
アフター

パウダーしていないとちょっとした光が当たるだけでテカテカになって、
油ギッシュに見えてしまいますね。

手持ちのウィッグではあまり似合う物がありませんでした。

それにしても、顔と体の発色の違いがすごく気になります。
撮影メインにしたいなら、ヘッドとボディの素材は合わせた方が良いですね・・・。

ヘッドと肩幅のバランスも気になります。

安定の黒髪。
やっぱりこのヘッドはちょっとお姉さん目だから、落ち着いた髪色の方が似合いそう。
眉も目も真っ黒だし。

でも他の宣材写真なんかだと、外人風なお姉さんもあったりします。

わーお・・・! 同じヘッドとは思えません。(口開閉付きだから同じじゃないけど)
こちら身長160cmのオールシリコンですね。目の色が明るくなると外人っぽくなるのかな?
頭と体のバランスも良さそうです。
まだシリコンボディに触れたことが無いのですが、一目でクオリティの差を感じます。

これは・・・シリコンボディ買い直しか??

JiushengDollのポーズをつけていて気になったことがあります。

肘、膝の関節の可動域が結構狭いと思いました。
膝は上の画像の位置で止まります。
もしかしたらもっと力を入れて曲げたらいける??とも考えましたが
明らかに可動の限界な感じがしたのでやめました。

女の子座りさせようとしたら膝はここまでが限界かな?
指骨格オプションが入っていないと、手のポーズもつけにくいですね。

*追記2024/03/29
強めにやったらミシミシいいながら可動範囲広がりました。
ぴったりくっつくまでいかないまでも、十分な可動範囲がありました。

そんなこんなで、いろんな角度から写真を撮って

煽り気味にするとか、肩が全部映らないようにするとかで
頭のデカさ、肩幅の小ささが目立たなくていい感じなのかなと思いました。

いろんなポーズを取らせると、それぞれのメーカーの特徴や
オプションの良し悪しも勉強になって良いですね。

撮影が難しいから、やっぱりこの子は寝バック要員かな!

コメント